有限会社アロー技研 | 日記 | 変化球

お陰様で40周年。これからもLPGにまみれて生きてゆく。

Top >  日記 > 変化球

有限会社アロー技研 の日記

変化球

2013.06.24

高田純次氏(東京都調布市出身。66歳。)

あたしが敬愛する漢のひとりです。


2フィンガー(古っw)でしょうか。

彼は美味しそうにウィスキーの水割りを飲んでおられます。

すると、ホステスさんに指摘されました。

ホ 『 高田さん、グラスを持つ手!どうして小指を立ててるの? 』

純 『 だって、親指立てたらグラス持てないじゃない! 』


脱帽でございます。

思いもよらぬ変化球ですが、絶大なる説得力です。

こういう発想の出来る男になりたいものです。



さて、本日も例によってコンビニでお買い物を致しました。

レジ前には先客が一人。

団塊の世代と思しき実年男性。

普通にお行儀よく彼の後ろに並んでおりました。

すると、一人の女性が、彼に何やら話しかけながら近づき、

あたしの右横を通過して、レジにお弁当の様な物を置きました。

彼の憮然とした雰囲気に夫婦関係を垣間見ました。

以下、あたしの推測。

妻 『 ちょっと!自分だけ先に会計済ませないで、あたしのお弁当も一緒に払ってよ! 』

夫 『(沈黙のまま)<お互い少ない年金生活なんだから、俺にたかるなよ!> 』

といったところでしょうか。


数十秒後、あたしの洞察力がいかにポンコツかを知る事となりました。

実はこの二人、全くの他人でした。

男性が沈黙を守ったのも至極普通のリアクションだった訳です。

という事は、このご婦人は?

そう。

どうやら、新手の横入りテクニックだった様です。

お見事!とは申しませんが、その角度からこの変化球を投じるあたり、

只者じゃぁないことくらい瞬時に分かりました。

店員もその手際の良さに酔いしれたのか、完全に横入り黙認です。


ずる賢く図々しく生きたいなんて微塵も思いませんが、

ありえない角度から、誰も知らない変化球を投げる。

この点につきましては、ある部分で参考にさせて頂きたく存じます。





直球が

走ってこその

変化球

変化球

日記一覧へ戻る

【PR】  榊原タタミ店 【公式サイト】  みやまえ矯正歯科  太陽装建株式会社  株式会社メディカルライフケア  (有)マルジョー