有限会社アロー技研 | 日記 | 大失態

お陰様で40周年。これからもLPGにまみれて生きてゆく。

Top >  日記 > 大失態

有限会社アロー技研 の日記

大失態

2013.06.03

毎日のお勤め、お疲れ様でございます。

梅雨の晴れ間は、基本大好きなんですが、今日はいささか暑過ぎますね。

じっとりと汗ばんで参ります。

この汗は、労働の勲章なのか?

あるいは、大失態に起因する冷や汗なのか?

昨夜、わたくし、やらかしてしました。



昨日、市内某所におきまして、

ある芸人さんのワンマンライブが執り行われました。

縁あって、そのお手伝いをさせて頂くことになりました。

本職スタッフさんの指示に従い、少しでもお役に立てればと、

なるだけ足を引っ張らないようにと、奉納の精神で勤しんだ訳です。

公演も撤収も恙無く完了致しました。

『 ありがとう! 助かった! 』のお言葉を頂戴し、

えも言われぬ自己満足に陶酔しながら、笑顔でお別れを告げるこの時は、

後に訪れる驚愕の事態を知る由もありませんでした。



  ラーメンでも喰らって帰ろうか。

  あ、そうだ。

  さっきまで一緒だった友達を誘ってみよう。

  ケータイ、ケータイ、、ケー、タ?イ?

  なかたい・・・



完全紛失でございます。

自らが流血しても、派手に失禁しても冷静で居られるこのあたしが

この時ばかりは、珍しくテンパりました。



・ 明朝の目覚ましが無い。

・ 勿論、業務上の緊急連絡がとれない。

・ あんな画像や、こんな動画が誰かに見られてしまう。

・ 壁紙がデーモン閣下なのがバレる。



想像するに、恐ろしい事態が矢継ぎ早に脳裏をよぎる訳でございます。

とにかく電話会社への連絡と交番への届出を済ませ、帰宅しました。



そして本日、ショップに赴き、GPS機能を使い、

現物の所在を確認して頂きました。



店:『 これ、市内で紛失なさったんですよね? 』

あ:『 左様です。どこにありました? 』

店:『 鹿児島市内です。 』

あ:『 ・・・ 玉砕っ 。。。 』



どうやら、ライブハウスにおいて、撤収時に荷物に紛れ込み

そのまま車に揺られ、ライブツアーに帯同した模様。


という経緯で、本日午前中、あたしの携帯は不通でした。

大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。

電話会社の全面協力の御蔭様で、番号そのものは復活しております。

現物が手元に届くのは、数日後になるかと思われますが、

バッテリーが切れないことを切に願うばかりでございます。

最後になりましたが、賢明なる皆様方におかれましては

携帯電話の更なる厳重管理と、清々しい発汗をお願いを致しまして結ばせて頂きます。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 堀込青果  あいカルチャー  サポートホーム  宮原眼科医院  ラップドクレープコロット JR東京駅八重洲口店