有限会社アロー技研 | 日記 | 御礼

お陰様で40周年。これからもLPGにまみれて生きてゆく。

Top >  日記 > 御礼

有限会社アロー技研 の日記

御礼

2012.12.05

はい。

再び、随分とあいだが空いてしまいました。

その間、直向きに業務に勤しんでおりました。

加えて、ある国家試験に挑戦をしておりました。

2級管工事施工管理技士 という資格試験でございます。

管工事を生業の一つとしている以上、避けては通れぬ関門でした。

独学で合格を勝ち取る猛者を尻目に、あたしはこちらにすがりつきました。

NAE総合技術研究センター様様でございます。

初夏より始まりました、NAE様の講習会を受講し、

出題傾向や対策を知るにつれて、大変な恐怖を感じ始めました。

出題範囲は、給水・給湯・排水・通気・換気・消火・空調・建築・電気・法規・・・と

それはそれは膨大なもので、同時に施工は勿論、勉強すらした事のないカテゴリーだらけ。

弊社専門分野のLPG関係は、全体の5%にも満たない状況。

大丈夫か?あたし?やれるのか?

その不安と恐怖を払拭して下さったのが、上記の

NAE総合技術研究センター様様でございます。

あえて実名を記しますが、平野先生(NAE代表)の情熱的カリスマ指導の御蔭で

非常に良質な準備が出来ました。

これまで色々な講習会を受講して参りましたが、こんな事は初めてでした。

管工事にかける先生の情熱や理想を直にお聞きして、泣きそうになりました。

こんなにすごい男がいるんだ!と感動しました。

琴線の振動も止まぬうちに、この一言。

『俺の言う通りにしたら、絶対に合格させてあげる。』

ん?

これは、何かの宗教ですか?

無神論者のあたしが、完全に洗脳されました。

口先の詭弁や精神論ではなく、長年の実績が甚大な説得力の源のようです。

それから数ヶ月間、先生のおっしゃる通りに準備して参りました。

受験者は皆、通常業務をこなしながら、片手間での準備を強いられるわけで、

それは誰よりも先生が一番よく解ってらっしゃいまして、

最小工数による合格方法をご指南下さったのでございます。

そして、先月受験をして参りました。

なるほど。

先生のおっしゃる通りでございます。

創業ウン十年の老舗鰻屋のタレのように、長年に渡り煮詰められた

合格ノウハウは、もはや脱帽ものでございました。

脱帽では足りなくらい。脱毛に至るくらい感服を致しました。

受験終了直後、先生に架電し、感謝の意をお伝え申し上げましたところ、

『よう頑張ったのぉ!俺は自信があるんやけぇ、出来て当たり前じゃ。来年は1級やのぉ!』

と仙人のようなお言葉で、早くも新たな課題を頂戴した次第でございます。

先生、その節は大変お世話になりました。

この場をお借りしまして、厚く御礼を申し上げます。


と、ここで念の為申し上げておきますが、弊社もあたしもNAE様とは何ら関係はございません。

当サイトをご覧の方々で、上記資格の受験を検討しておられる方がいらっしゃった場合、

少しでもご参考になれば、との思いでこの記事をアップする次第でございます。

御礼

日記一覧へ戻る

【PR】  フリフリ系韓国子供服のおしゃれ★kids(れー夢。)  金町・葛飾区|GENEダンススクール|足立・亀有・柴又・小岩・千葉県・松戸・柏・三郷・スカイツリー  スカイ学習塾  Sound Studio BEAT ON ギター教室 ドラム教室  サカマ質店